2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 12


ママと赤ちゃんとの絆が深まるベビーマッサージ&ファーストサイン
ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママもニコニコ♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市中央区(イオン与野ショッピングセンター隣り)で活動中

ホームページもご覧ください  http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/index.html

さいたま市 大宮 浦和 与野 さいたま新都心で活動中



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ブログをアメブロにお引越ししました♪ 
突然ですが・・・

本日よりFC2ブログからアメブロへお引越ししました~



新しいブログはこちらからご覧いただけます



http://ameblo.jp/babymassage-babymoon/



まだ初めてのアメブロくんと悪戦苦闘しておりましてブログのUPがやっと・・・という状態ですが

これからちょこちょこ手を加えていきますのでよろしくお願いしますね



これからもベビームーンのブログを是非ご覧くださいませ

皆さまのご訪問をお待ちしております


カテゴリ-【ベビームーンお教室日記♪ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 12月3日・プラザウエストにてサインイベントを開催しま~す♪ 
鍋が美味しい季節となりました

最近我が家で大人気なのが「鶏塩白湯鍋」

今夜は娘の塾がお休みなので家族揃って美味しく頂きました



でも・・・食べてる途中からこんな声が・・・

「なんか・・・最近ちょっと飽きてきたなんか刺激が足りないような・・・」

「じゃあ来週はキムチ鍋にしてみる

「そうだね、たまには刺激もほしいね~」



・・・と言いながら、今は強烈に刺激的な「バイオハザード」をテレビで観ています

いったいどんな刺激がほしいのやら・・・



さて、今日は受験生の娘の為にもう1台加湿器を買いに行ってきました。

そろそろ体調を崩しやすい時期。。。気をつけなければ

息子に慰められながらインフルエンザの予防接種も無事に終わりました

あとは健康管理に注意してお仕事にも力を注ぎたいということで・・・

前置きが長くなりましたがイベントのお知らせです



先日ブログでお伝えしましたが

12月3日(水)、10時半~12時でサインのイベントを開催することになりました

今回はさいたま市の桜区役所に隣接する「プラザウエスト」様からイベント講師の依頼があり

「ママと赤ちゃんのファーストサイン講座」というタイトルでイベントを開催します



タイトルだけ聞くと少しお堅い感じですが・・・

イベントというからには楽しくなければね~ということで

サインゲームで商品をGETしたり、ここではまだお話出来ない楽しい企画を考えつつ

只今構成を練っているところでございます



ラストの30分はみんなで円になってのお喋りタイムもありますよ~

最近あった楽しい話やなかなか言えない愚痴などなんでもOKです

楽しいお喋りでストレス解消しましょうね



プラザウエストは埼玉大学方面にあり、駐車場は3時間まで無料で使用できます

バスは浦和駅・北浦和駅・南与野駅より出ています。

アクセスについては下記をクリックして下さい


http://www.saitama-culture.jp/plazawst/access.html



イベントは綺麗な和室で開催します

ベビチャンが寝ちゃっても大丈夫

そして1階にはレストランもあるのでそのままランチも可能です



普段のベビームーンのサイン教室とは内容が異なるので

サイン教室にご参加頂いた方にも楽しんで頂けると思いますよ~

もちろんサイン教室に参加したことがない方もベビームーンに来たことがない方も大歓迎

どなたでもご参加頂けるので是非お友達を誘って遊びにいらして下さいね

ではイベントの詳細です



日時 : 12月3日(水) 10時半~12時

場所 : 桜区・プラザウエスト(3階和室)

参加費 : 1,000円(手作りサイン教材・ゲーム景品等含んだ金額です)

募集組数 : 10組(現在 残席6組です)

参加月齢 : 5ヶ月~1才半までの赤ちゃんとママさん(上のお子さんを連れての参加もOKです)
          ※上記の月齢以外の赤ちゃんも是非ご連絡下さい



それでは皆さまのご参加を心よりお待ちしております

是非遊びにいらして下さいね~


カテゴリ-【ベビームーンお教室日記♪ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日は4組で「サイン・ママ友レッスン」でした♪ 
今日は県民の日で子どもたちの学校はお休み

息子は相変わらずお昼を食べてすぐに遊びに行き、休みを満喫

でも来週に期末試験を控えている娘は10時~試験対策講座に参加し、

帰宅後お昼を食べて少し友達と外出したのち、またお勉強です



この苦しみを3年後に味わうことをまだ理解していない6年生の息子ちゃん

今のうちに楽しんでおくのだよ~ん



そして母は今日もお仕事であります

先月お風邪で延期になってしまったサインのママ友レッスンですが

今日は4組のベビチャン&ママさんが元気に来てくれましたよ

1ヶ月見ない間にまたまたベビチャン達が急成長していて今日も楽しませて頂きました



今日はサインシートの3&4を使ってお歌を歌いながらサインをしたり

お買い物ごっこをしながらサインを実践してみました



DSCF2256_convert_20141114224337.jpg
絵本が大好きなベビチャン達おうちでもママに読んでもらってね



DSCF2262_convert_20141114224443.jpg
お歌の時間はやっぱりたのしいね



DSCF2264_convert_20141114224553.jpg
おもちゃを使って「こうかん・はんぶんこ」のサインをやってみましたよ



DSCF2271_convert_20141114224733.jpg
お買い物絵本でペッタン楽しんでくれたかな



DSCF2257_convert_20141114224407.jpg
ずりばいで移動が出来るようになったHちゃん。今日も笑顔が素敵です



DSCF2267_convert_20141114224628.jpg
ますます大きくなったKちゃん。上手にお買い物出来ましたね



DSCF2263_convert_20141114224513.jpg
だいぶサインが出てきたJちゃん。お喋りもとっても上手です



DSCF2269_convert_20141114224703.jpg
もうハイハイしそうな勢いのRちゃん。ずいぶん男の子らしく凛々しくなりました



そしてティータイムではベビチャン達が全員寝てしまい

ママさんたちと育児のことはもちろんお仕事のことやベビマの話など

たくさんお喋りして楽しい時間を過ごさせて頂きました

そしてまたまたJちゃんママからおみやげを頂いてしまいました



DSCF2275_convert_20141114224830.jpg
アルピーの焼き菓子。美味しく頂きましたごちそうさまでした



ベビマ3回コースでお友達になってサインにも来て下さった4組の皆さま

また是非交流会などで遊びにいらして下さいね

今日も寒い中お越し頂きありがとうございました



DSCF2274_convert_20141114224802.jpg


カテゴリ-【ベビームーンお教室日記♪ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 一昨日に続き、昨日は「サイン3回コース」がスタートです♪ 
昨日の朝は窓を開けたら「ここは山頂」ってくらいの霧でビックリ

でもすぐに晴れ間が広がって気持ち良いお天気になって良かった良かった

そして昨日から11月の「サイン3回コース」がスタートしましたよ

今月はなんと全員男の子

6ヶ月~9ヶ月の可愛い6人のベビチャンが参加してくれました~



DSCF2254_convert_20141113232148.jpg



皆さんベビマコースや体験会で既に来て下さってる方ばかりでしたので

自己紹介も記念撮影も終始和やかな雰囲気

今月から動物カードも新しく作り直し、少しお歌も変えてのレッスン

動物カードも喜んでくれて良かった~



DSCF2244_convert_20141113232653.jpg
ネコちゃんのカードで笑顔を見せてくれたHTくんありがとう



DSCF2242_convert_20141113232548.jpg
「キツネ」のサインで目がキツネにちょっとビックリしちゃったAちゃんです



DSCF2243_convert_20141113232618.jpg
そして仲良しのKAちゃんもキツネのサインが可愛い~



DSCF2237_convert_20141113232505.jpg
動物カードに迫ってきてくれたMちゃん突進してくる姿が可愛かったですね



そしてサインシートをつかって日常使えるサインも実践してみましたよ

ベビチャン達が大好きなおっぱいや抱っこのサインもやってみました~



DSCF2241_convert_20141113232728.jpg
6ヶ月のHKくんもママのお膝でニッコニコたくさん可愛い笑顔が見られましたよ



DSCF2236_convert_20141113232424.jpg
HKくんのお姉ちゃんのANちゃんはお歌が大好き手を叩きながらお歌を歌ってくれました



DSCF2227_convert_20141113232336.jpg
カメラを向けるとポージングしてくれるKOちゃんバッチリ決まってます



そしてこんなに可愛いショットも撮れましたよ



DSCF2218_convert_20141113233150.jpg



DSCF2238_convert_20141113233418.jpg



DSCF2222_convert_20141113233609.jpg



DSCF2250_convert_20141113234136.jpg



今回は男の子6人ということでとっても賑やかでしたね

次回はもっと生活に密着したサインもやっていきますよ~

楽しみにしていて下さいね

初日のレッスン、お疲れさまでした


カテゴリ-【ベビームーンお教室日記♪ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日から「ベビマ3回コース」が始まりました♪ 
先日の土曜日に娘と娘の友人親子と一緒に公立高校の説明会に行ってきました

午前中は自転車で大宮の高校へ

そして午後は大宮駅から埼京線に乗って浦和の高校へ行ったのですが・・・



先ずは午前中の説明会では第1志望の高校にもかかわらず

気が付いたらコックリコックリ居眠り・・・

娘に起こされ激怒され謝る私・・・



そして午後の第2志望の高校でもまたまた居眠り

しかも寝ぼけて膝の上に置いてあった資料を床に落としてしまうという大失態を犯してしまい、

その数分後には今度は一緒に参加していたママ友まで居眠りし、

ものすごい勢いで膝の上の資料を「バサバサッ」と大音量で落としてしまうありさま・・・

説明会が終わると逃げるように校門を出たのであります



激怒する娘たち

謝る母たちの言い訳は「だって疲れてるのよ~

そのあと家に帰ってパパさんにこっぴどく怒られたのでした

今度の23日の私立説明会では目の下にメンソレータムリップを塗って行こうかしら





さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが・・・

今日は11月のベビマ3回コースの初日レッスンでした

残念ながらYTくんがお風邪でお休みで、12月の3回コースに変更になったため

今日は3組でのスタートとなりました

(2回目からは元気なMHちゃんが参加してくれますよ~

初日は男の子2人・女の子1人で元気にレッスンです



DSCF2197_convert_20141112231815.jpg



今日はベビチャン達の様子を見ながらゆっくりペースで進めていき

リラクゼーション~足のマッサージまでをやってみました



DSCF2175_convert_20141112231747.jpg
大きくて頼もしいYくん。ママと目が合うと嬉しそうに笑顔で応えていましたね



DSCF2174_convert_20141112231722.jpg
体験にも来てくれたMちゃん。寝返りが出来るようになったそうでママも嬉しそうでしたね



DSCF2173_convert_20141112231658.jpg
眠くて最初は泣いちゃったSくんも途中からはご機嫌でマッサージを受けてくれました



そして紅一点のMちゃんにずっとアピールしていたYくん

念願が叶った貴重な一枚がこちら

DSCF2183_convert_20141112231905.jpg



来週もう1人の女の子MHちゃんが合流したら

今度はSくんとの2ショットが撮れるかしら・・・



マッサージのあとのティータイムではベビチャン達もみんな寝んね

そしてママさん達もゆったり寛いでお喋りが出来ましたね

明るく楽しいママさん達との時間はとっても楽しかったです

また来週もたくさんお喋りしましょうね~



今日は楽しい時間をありがとうございました

次回も元気で可愛いベビチャン達に会えるのを楽しみにしています

DSCF2199_convert_20141112231840.jpg







カテゴリ-【ベビーマッサージ資格取得 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

babymoon

Author:babymoon
ベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』は、さいたま市中央区(イオン与野ショッピングセンター隣)にあるNPO法人ロイヤルセラピスト協会(RTA)認定セラピストが開催するベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールです。

ベビーマッサージ・ファーストサインは親子の絆が深まるママと赤ちゃんとの最高のスキンシップ。ベビーマッサージとファーストサインを通してたくさんのママと赤ちゃんの幸せづくりのお手伝いをさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

ママさんも癒されるお教室ですよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
